気がついたら

つい1時間ほど前に4月1日になりましたね。

あ、ブログなんでエイプリルフールネタは使いませんよ笑

ああいう新鮮味が必要なのはツイッターフェイスブックでやります。

 

4月1日なので一応僕も学年が一つ上がります。年々1年間が早くなっていくこの感覚。

この感覚がXpe...ごめんなさいなんでもないです。

大学にいる時間が長いので、学内を移動するときとかに新入生だと思しき人々に遭遇します。若々しさが違うので、在校生じゃないなと一発でわかっちゃうもんです。

先日も、そんな新入生たちを案内するイベントのガイド役をやって来ました。

 

 

若さが・・・輝いてますね・・・(しろめ

 

実は、去年も同じガイドをやっていて、その時も今回も必ず別れ際に言うことが有ります。別に特別なことじゃないです。けど、しっかり言っておきたいことです。

「きっとみんなの大学生活は楽しいです。だからみんな全力で楽しんでください。」

僕はここまでの大学生活正直言って楽しくなかったです。変に気を使ったり、変に真面目だったり。手にしたものよりも切り捨てたもののほうが多かった気がしてます。何なら今だってやたらしんどいです。我ながらアホくさく思ってます。

僕と同じ過ちを繰り返してほしくない。そんな思いが言葉になってポロッと口から溢れるんです。

 

でもまぁ、失敗とか挫折とか、そういうのって多分大事なんだろうと思います。根拠はないけど。いろんな人々も言っていますし。

深夜に書いているだけあって、なかなか灰色ですね。良くない。

 

 

そういえば、K-1の発売もいよいよあとひと月を切りましたね。いろいろ悩んだ末に幾つかのカメラを手放して、K-1を手に入れることにしました。初期ロットを掴みに行きます。ワクワクがとまらないぜ。

某あまznによれば、発売日は28日とのこと。公式サイトの最後の記事の掲載予定が22日であることを考えても、結構妥当な予想ではないかと思います。早ければ29日にも取りに行くとは思います。ワナワナが止まらないぜ。

シェイクダウンはどうやら星景写真になりそうです。GWに旅行はちょっと無理そうだしなぁ・・・

そういえば、どこかのページに書いてあったんですが、シャッターボタン、あれやっぱり変わっていたんですね。645シリーズのものだとか。645なんて触ったことがないので知りませんでした。

 

そんなこんなで、今回はこの辺で。